top of page
  • 執筆者の写真arietta0303

2019年最初の新月&部分日食


明朝10:29には、2019年最初の新月を山羊座で迎えます! そして併せて部分日食です!!  「物事のスタート」に相応しい新月と、 「終わらせて始まるリセット」のタイミングといわれる日食のダブルです。


それ以外にも10惑星のうち半分が山羊座にステイするという山羊座のテーマ色濃い今回の新月だそうです。 山羊座というと、理想という山頂を目指して険しい山肌を登る山羊を思い浮かべますが、この新月には、魚座や海王星の情感やイマジネーションといった要素も影響するようです。 実は、つい先日はTV「下町ロケット」で、そして今は映画「HERO」からも共通するメッセージを感じています。

心無いまやかしや取り繕いは通用しない、言い換えればー 「心ある行動は、人を動かし真実を極めるチカラがある」 損得勘定や結果だけにとらわれるのではなくー 「そのプロセスを楽しむ」 ーでしょうか。 2017年に小さなさざ波に気づき 2018年で沖に向かって押し出され 2019年はいよいよ方向を定めて外海を航海しはじめる、、 そんな気がしています。 一年の計は元旦にありといいますが、 新月&日食の1月6日にビジョンを掲げるのもおすすめです。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page