top of page
  • 執筆者の写真arietta0303

獅子座新月&日食&ライオンズゲート


8月11日18:58、もうすぐ獅子座で新月です! そして日本では見えませんが、太陽-月-地球が並ぶ日食です。 

今回は太陽を守護星にもつ獅子座の新月ですから。 人生の主役は自分で、 誰が何と言おうと、 自分にとっての真実を追求しましょうー

日食は、月(潜在意識)が太陽(顕在意識)を覆い隠す現象なので、自分では気がづかなかったことや思ってもみなかったことがおきて、本当にやりたいことに改めて気がつく、、そんな機会となるかもしれませんね。 

今回新月のサビアンシンボルは、《ハウスボートパーティー》なんだそうです。固定概念を外して、これまでの自分から自由になる。そんなテーマも持ち合わせているようです。


カラーセラピーでのテーマカラーはイエローです。 情報や知識をインプットし楽しみながら、自分という個人を培っていく色。

知っているという自信は、時に批判やジャッジになりがち。まだまだ知らないことがあるという謙虚な想いがあれば、可能性は無限大。

イエローのよさは、「いま、ここ」という瞬間を味わい楽しむ質です。

獅子座に似合う言葉は、「人生を謳歌する」 

そして、8月8日から12日まではライオンズゲートが開くといわれる時期。

地球-シリウス-オリオン座が一色線に並び、意識の進化がより促進されると言われます。

この時期に届くメッセージは、素直に受け取りたいですね。

そんなタイミングの中で迎える獅子座新月です。 

あなたの人生、どんな花火を打ち上げる?どんな花咲かせる??

そう尋ねられているような連日の花火です。

今宵は、自分自身にじっくりと問いかけてみませんか?


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page