top of page
  • 執筆者の写真arietta0303

獅子座新月&皆既日食はリセット&スタートのとき


本日3:30に獅子座で新月になりましたね。 日本では見られませんでしたが、皆既日食でもありました。 古から、ひとつの節目と考えられてきた日食。 破壊と再生というテーマが強い新月です。 思わぬ再会や別れ、再編、刷新といったことも。


新月や満月やというと、何か怪しいこと言って、、と否定的な方もいますが、宇宙のひとつの星である地球に生きているのですから、少なからずその影響を受けていると私は思っています。

自然の波やリズムにあわせて生活することに、抵抗するほうが不自然。できればうまく乗って心身共に心地よく、人生の波乗りできるほうがラッキー。勿論、手放しで乗る訳じゃない、自身も意識をもって乗ることが大切ですけどね。

月の満ち欠けは、人間が古から受けとってきた智慧のひとつ。 28日ごとに訪れる新月は、心身の整理日。 生き方の再確認する日と私は捉えています。

スタートを切るといいといわれる新月、今回は獅子座で迎えます。

守護星を太陽に持つ獅子座、

自分が光源となるような個性の輝きを表す星座、

カラーセラピーでのテーマカラーはイエローです。

なにかが終わり、更なる次が始まる、、 人生の目的や使命により近づけますように。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page