top of page
  • 執筆者の写真arietta0303

乙女座満月に想うオリーブグリーン&マゼンタ


3月12日23:55には乙女座で満月を迎えました。 イベントの仕事帰り神戸の街で見上げた夜空には、満月に向かって満ちていく大きなお月様が見えました。

新月に掲げたビジョンの確認をしましたか? 達成したことには感謝を、そうでないことは見直し・修正をかけましょう。 

乙女座の得意分野は整理整頓。 20日春分の日の宇宙リズムでいう新年のスタートに向けて、最後の整理整頓に相応しい時期ですね。


今回の満月では、月が乙女座、太陽が魚座の配置です。

現実的で緻密なしっかりものの乙女座の質、 抽象的なイメージ重視な夢見がちな魚座の質。 ちょうど3月8日のラジオ放送(メキキのキキメ~ホクシェル編集部)では、 《ほんとうに大切なものは目に見えない》

という星の王子さまの台詞も引用して、見えにくいところにある真実に目を向けることがメキキでもある、、という話題でした。 ひとの想いも見えにくいもの。 その中にある真実に気づけるか、、 カラーセラピーでは、 乙女座のテーマカラーはオリーブグリーン、魚座のテーマカラーはマゼンタです。

オリーブグリーンとマゼンタの配色のボトル 大天使ザカリエルが生まれたのは、2011年7月26日でした。 そう、あの大震災の年の夏です。 過去の苦味を手放すことを助けるために生まれたボトルです。 世界中からメッセージ《Pray for Japan》が届きました。 そこには人を想う気持ちや人とシェアする想いに溢れていました。

オリーブグリーンとマゼンタの配色を見るたびに、

現地に入れなくても物資を送れなくてもできることは何か。 セラピストとして人として、自分が出来ることを自分だから出来ることを、 丁寧に行うことだと思えた2011年の初夏を思い出します。 

2017年、新たなステージに向かうとき。 あらためて大天使ザカリエルを眺めて想った満月です。  

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page