top of page
  • 執筆者の写真arietta0303

2016年最後も山羊座新月


いよいよ年の瀬が近づいて参りましたが、 本日12月29日15:54、今年最後の新月を山羊座で迎えました。

2016年は1月10日にやはり山羊座新月でスタートし、山羊座新月で終わりを迎えます。そしてどちらも冥王星の影響が強い新月です。

《社会性》をテーマに持つ山羊座と 《破壊と再生》を司る冥王星

そこには根源的な変容の力が溢れています。

社会の中で、或はパートナーシップの間で、立ち位置の変化や転機と、ひとつの時代が終わり新しい時代に変容していく、、そんな感覚を感じている人も多いはず。

終わりがあれば始まりがあるー

ここ数ヶ月の波のリズムでもありますね。 まだ設計図からやっと少しずつ動き出そうというところだったりするかもしれませんが、確実に次のステージに向けて動きだしています。

より具体的なビジョンをしっかり打ち立てる、 そんな今日の新月にしたいものです。


山羊座のテーマカラーはロイヤルブルー。

日が暮れて空が深いロイヤルブルーに包まれると、そこには瞬く星々が現れてきます。

自分の星、自分が目指す道、、

深いロイヤルブルーにはまだまだ見えない素晴らしい可能性が込められています。

新しいステージに向かって進む覚悟をもって、自分らしく道を進みたいーそう思える人なら、もうすでに星に近づいているはず。

年の瀬ではありますが、眠りにつく前には、ぜひ2016年最後の新月を感じてビジョンを立ててくださいね。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page