• arietta0303

蠍座で迎える新月

本日10月28日12:38に蠍座で新月を迎えましたね。


蠍座の支配星は「破壊と再生」の星、冥王星 哲学・真理の部屋第9ハウスで迎える新月 月の真向いには革命の星、天王星 サビアンシンボルは「大きな岩場の海岸」

キーワードを並べただけでも奥深い何かを感じます。

見たくない部分を見せられたり、 受け入れたくない現実に直面したり、、

そんな中で、自分の信念が試されるのかもしれません。

 

岩は何度も打ち寄せる波を受けて、何年もかけて少しずつ浸食され形が変わります。長い時間をかけて少しずつ、、

2019年W杯ラグビーで盛り上がるなか、Mr.ラグビー 平尾さんの残した言葉を噛み締めましていました。

《理不尽は人を鍛え、強くする》

信念をもって向かい、真心を込めて行っているつもりでも、時に進む方向が違うのかもとか方法を間違えているのかもと、自信をなくしたり疑心暗鬼になることがあります。

そして問いかける、、自分に。自分の真理に。

答えは誰にもわからない、 答えは自分しかわからないことに気づく。


蠍座のテーマカラーは、ターコイズブルー。

 

自身とのコミュニケーションがテーマです。

なぜなら、答えは自分が知っている、偉大な教師は自分の内側に居るからです。

 

ターコイズブルーには、イルカのような遊び心もテーマにあります。

楕円形のラグビーボールはどこに弾むかわからない、、 だからこそ面白いのだとMr.ラグビーは言う。

 

《不確実だからこそ希望を見い出せる》 

  

なんて素敵な発想だろうか。

 


蠍座新月の今日、ぜひ自身とコミュニケーションしてほしい。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示